しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、事務仕事の日。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日から3連休。

しかし、今日は経費や

タイムカードの締め日と

チェックに追われてました。

 

f:id:sa0580414370:20170715143926j:image

そんな事でブログ更新します。

 

 

⬛️お金は大事ですね。

 

ぼくが経営者になって、

6年経つんですが、

とにかく、思うのは

お金の管理が大変なこと。

 

中小企業は、大企業と違って

資金が潤沢じゃないので

資金繰りが命です。

 

会社の表面的な数字だけ見て、

経営の中身を見ないと、

痛い目にあいます。

 

昔は、お金のやりくりに

かなり苦労しましたが、

今は何とかなるように

なりました。

 

今月も無事に支払いの

用意が出来るので、 

あー、良かった。と

思った次第ですね。

 

 

⬛️何気なく使っても会社の経費。

 

会社の経営者になると、

経費のことが、

とにかく気になります。

 

何を使っても経費。

支払いになります。

 

ぼくも自分で会社を

経営するようになって、

思ったのが、会社のお金と

個人のお金をしっかり分けること。

 

経営者が公私混同をすると

会社全体の空気が緩んでしまいます。

 

みんなが頑張って

稼いだお金。

忘れたら駄目ですね、絶対。

 

 

⬛️夜も頑張ります。

 

さて、バタバタしてたら

もう夜の営業が始まります。

 

今日から

3連休なので、忙しくなると

嬉しいですね。

 

f:id:sa0580414370:20170715160538j:image

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.