しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

感謝ですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日で今年の営業も終わり。

そして、今日は駅前店で

オープンから働いてくれてた

スタッフさんも退職されます。

 

f:id:sa0580414370:20171230150430j:image

 

そんな事で思ったことを

ブログに書こうと思います。

 

 

◼️感謝ですね。

 

しおそうの駅前店は、

今年でオープンしてから

6年が経ちました。

 

6年前、ぼくが28歳の時、

立ち上げたお店です。

 

普通なら、スタッフを揃えて

研修してオープン。みたいなのが

飲食店では一般的ですが、

当時のぼくは、お店をするって決めて

工事を始めてからスタッフ募集を

始めました。

 

ほんと、当たり前ですが

人も集まらないし、

準備不足と行き当たりバッタリの

店舗運営で、当時はほんと

めちゃくちゃな営業をしてたと思います。

 

そんな中、ぼくを助けてくれたのが

今回退職される、中村さんでした。

 

今日、改めて挨拶をして

込み上げてくるものがありました。

ほんと感謝ですね。

 

 

◼️改めて思ったこと。

 

今日、改めて思ったことは、

ぼくは、ほんといいスタッフに

恵まれるな。ってこと。

 

会社や店舗は、ぼく1人じゃ

経営も運営も出来ません。

 

ぼくは、24歳の時に

会社を任されてから、ガムシャラに

やってきましたが、辛い時や

苦しい時に、助けてくれる従業員さんが

いたから、ここまでやってこれました。

 

駅前店を立ち上げた時も

本当に辛かった時期や苦しかった時期、

朝、お店に行ったら板場が全員

辞めてて、どん底だった時もありました。

 

でも、どんな時も必ず誰かが

支えてくれていました。

 

今年、最後の営業で

なんか初心に戻れた気がします。

 

来年からも、感謝の心を持って

仕事に励みたいですね。

 

さて、今日が今年最後の営業日。

気合い入れて頑張ります。

 

お待ちしてますねー。

それではー。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.