しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

昨日は親睦会でした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は、ぼくの家業の

駅弁屋さんの親睦会。

お店の店長と参加しました。

 

f:id:sa0580414370:20170714120335j:image

 そんな感じのブログです。

 

 

⬛️ウーロン茶でした。

 

f:id:sa0580414370:20170714120428j:image

ぼくは、今お酒を辞めてるので

ウーロン茶での参加。

 

みんなが飲んでる中、

かなりの温度差がありました。

 

健康だから、お酒を飲んで

楽しめるんだな。なんて

改めて思った次第です。

 

  

⬛️人数が減ったなぁ。

 

親睦会の人数は、

昔はかなり沢山いました。

ぼくの入社当時は、

50人以上はいたと思います。

 

昨日、ビックリしたのが

もう14〜15人位になってたこと。

 

だんだん、職場での

コミニケーションが希薄な時代に

なってきましたが、うちは

モロそれやな。と改めて思いました。

 

昔は、社員旅行やバーベキュー、

親睦会などが盛んにあったし、

会社全体に活力があったように

思います。

 

なんか、寂しいですね、今は。

 

 

⬛️また増えるといいですね。

 

ぼくは、別の会社を

経営してるので、何とも言えませんが、

家業の親睦会も、

これからまた人数が増えたら

いいな。と思います。

 

仕事の色んな想いを共有できる、

数少ない場。

なんやかんや、そーいう機会が

減ってるのは寂しいし、

これは、経営者の責任もあるように

思いました。

 

また、次も参加したいですね。

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.