しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

信用と信頼。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

会社を経営してると

色々あります。

 

f:id:sa0580414370:20170618145221j:image

いつも良い事ばっかだと

いいのになぁ。なんて朝から

思ったブログです。

 

 

⬛️信用と信頼

 

ぼくは、部下に対して

信用と信頼を使い分けて

います。

 

正確な意味とは

違いますが、

一応、信用はその人の実績を見て。

信頼は、実績プラスその人の

人柄や将来的な期待値も

含めて使っています。

 

でも、信用がないと信頼には

なりませんし、信用を作るのは

とても大変。

 

だから、上司から信頼してる。

って言われてる人は、

その人の気持ちや考えを

組んであげて欲しいですね。はい。

 

 

⬛️仕事は仲間。

 

仕事は、やりがいか年収か。

って議論がよくありますが、

ぼくは、仕事は仲間だと思います。

 

結局、どんな仕事でも

自分と気の合う人間や

認めてくれる人がいるから

楽しめるんであって、

そうじゃなかったら、とても

続けたいとは思いません。

 

多分、振り返って見ても

職場の雰囲気や人って、

仕事におけるウェートが

デカイと思います。

 

仲間は出会い。

人と人との出会いは、

偶然じゃなく必然です。

 

普段から、自分を高める人には

そーゆー人が集まるし、

結果的に成功するんだと思います。

 

ぼくも、自分を高める事で、

仕事の質や仲間を増やして、

今のモヤモヤを解消したいですね。

 

 

⬛️とりあえず、掃除。

 

なんか、モヤモヤした日は、

掃除が1番です。

 

 f:id:sa0580414370:20170618145215j:image

こんな状態から

 

f:id:sa0580414370:20170618145255j:image

こんな綺麗になりました。

 

あー、でも

今日は色々考える日です。

 

ちょっとモヤモヤしてますが

夜も頑張ります。

 

それでは〜。 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.