しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日はグダグダです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170617143637j:image

今日は、二日酔い。

昨日全然飲んでないのに

何故かしんどいです。

 

もうグダグダなブログです。

 

 

⬛️駄目だと思いましたね。

 

お酒辞めよ。

二日酔いの時は必ず思います。

 

しかも、今日は朝から

大事な打ち合わせが入って

たのですが、もうグダグダで

ほんと申し訳なかったですね。

 

やっぱり、二日酔いの日は

仕事のパフォーマンスが

だだ落ちになります。

 

ほんと、いい加減お酒は

辞めようと思いましたね。ええ。

 

 

⬛️飲んだら食べた方がいい。

 

しかし、昨日はあんまり

飲んだ記憶がないんですが

何でこんなしんどいんだろう。

 

朝から、フラフラに

なりながら考えてました。

 

何となく行き着いた答えが、

空腹で飲んだからかな。

みたいな雑な答えです。

 

普段、ぼくはお酒を飲む時は

よく食べるんですが、

昨日は、ほとんど口にしてないな。

なんてふと思い返してました。

 

調べてみると、やっぱり

お酒を飲んでる時は、何か

口に入れないと、胃がダイレクトに

吸収するので、酔いがまわるそう。

 

てか、まずお酒を辞めたほうが

いいな。なんて思った次第です。

 

 

⬛️蕎麦がいいらしい。

 

蕎麦は、アルコールの分解を

助けるビタミンが入っているので

〆にラーメンより、蕎麦を食べると

いいらしいです。

 

あと、飲んだらすぐ寝ると

二日酔いになるそうで、

ある程度、酔いを覚ましてから

寝ると、次の日が全然違うそうです。

 

お酒飲む人は、参考にされると

いいかも知れませんね。。

 

、、、、。

 

f:id:sa0580414370:20170617145105j:image

とりあえず、蕎麦じゃなくて

うどん食べて夜に備えます。。

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.