しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

勉強しまくりです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日も引き続き勉強会。

朝の8時から、講義に出ています。

 

f:id:sa0580414370:20170126084057j:image

ねみー。

 

 

⬛️父と同年代の経営者。

 

地元の経営者の方々と

ご一緒させて頂いてる経営塾。

 

ぼくは、今年で2回目の参加です。

 

色々な専門家や著名人の方の話を

聞いたりして、それを自分の経営や

考えに3日間みっちり落とし込んでいくん

ですが、その他にも普段なかなか

聞けない経営者の方々の話を

聞けるのも、すごく勉強になります。

 

父と同年代の経営者の人から

聞く人生論は、ぼく世代の

経営者の人と話するのと、また

違った刺激を受けるし、すごく

勉強になります。

 

経営は知識と経験。

ぼくには、まだまだ足りない部分だし

普段なかなか人から言われることの

少ない中で、色々アドバイスを

貰えるので、ほんと有難いです。

 

 

⬛️任せる勇気。

 

昨日から3日間、会社にぼくが

いないので心配ですね。と

話していたら、こんな事を言われました。

 

人に任せることが出来るのは

度胸がある人間だけで、大体の人は

心配になって任せきれない。

いつまでも同じ場所に留まってる

経営者は度胸がないし、成長しない。

 

いや、ほんとそうだと思います。

任せるって事は、相手を信頼すること。

何かあったら大変だけど、それも

全部含めて信頼してないと任せれません。

 

任せれないのじゃなくて、信頼してない。

信頼されてない部下は、伸びない。

 

経営は度胸と覚悟なんだな。

と改めて思った次第ですね。

 

 

⬛️夜まで頑張ります。

 

朝の8時から、夜の19時まで勉強会。

ほんとびっしりです。

 

でも、参加されてる会社さんは

ほんと熱心にメモを取ってるし、

経営者って、自分を高めることで

会社の成長に繋げていくんだな。

とぼくも刺激を受けてます。

 

f:id:sa0580414370:20170126130749j:image

さて、お昼を食べて夜まで

頑張ります。

 

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.