しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

母の日です。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、母の日。

f:id:sa0580414370:20170514140210j:image

 

ぼくも花を買って実家に

届けました。 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️母の日。

 

ぼくも、何年か前から

母の日に花を買うように

なりました。

 f:id:sa0580414370:20170514151732j:image

 

昔は、照れ臭くて

そんな事はしませんでしたが

今はそう言った感情で

物事を考えなくなったので

素直に花を渡せます。

 

母には、昔から心配ばかり

かけていました。

なんやかんや色々ありましたが、

やっぱり親は親で、いつも

子供を心配してくれています。

 

ほんと感謝ですし、

長生きしてほしいですね。

 

 

⬛️時間には限りがある。

 

実家に行くと、

父も母も、薬を飲んでいるのか

必ず病院の袋が置いてあります。

 

特に、母は病気もしないし

元気なイメージしかなかったので、

薬を飲んでるとこを見ると

心配になります。

 

人間には、時間が限られているし、

いつ終わりが来るかは

誰もわかりません。

 

人間は、今、この時にしか

生きていません。

ぼくも、今出来ることを

してあげたいな。と改めて

思った次第ですね。。

 

 

⬛️父の日も近いよ!

 

いつも思いますが、

母の日は、なんかしますが

父の日って忘れちゃいます。

 

男友達に聞いても大体同じで、

母の日にはあげたけど

父の日は何もしてない。って

のが多いです。

 

でも、世の中的には、

お歳暮の次に、贈り物でお金を

使うのが父の日らしく、その次が

お中元、母の日と続くそうです。

 

ぼくも今年は、なんかしないと。

と息子を持つようになって思いました(笑)

 

 

全然仕事関係ないブログでしたが、

今日もしおそう元気に営業してるので

よろしくです。

 

 

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.