しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

少しジメジメしてきました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

さすがに週末は宴会が

沢山入っています。

 

f:id:sa0580414370:20170513155656j:image 

朝から事務仕事がたまって

バタバタしてました。

ちょっと時間が空いたので

ブログを更新します。

 

 

⬛️ジメジメしてます。

 

もう気づけば5月も半分が

終わりました。

 

天気予報を見ると、

沖縄では梅雨入りするそうです。

 

梅雨は、食中毒が増える

時期になります。

 

お店としても、気を引き締めて

事故のないようにしないと。

ほんと思いますね。

 

 

⬛️衛生管理

 

しおそうは、ドライブインも

営業しているので、衛生管理には

かなり気をつけています。

 

ドライブインは、大量調理に

なるので、何かあったら

沢山のお客様にご迷惑が

かかってしまいます。

 

冬場は、ノロウィルスなどの

ウィルス系食中毒が多いですが、

この時期は、細菌系の食中毒が

増えてきます。

 

年2回の衛生検査や

毎月の業者さんの店内消毒。

そして、毎日の衛生チェック。

 

事故が起きたら、

沢山のご迷惑をかけて

しまいます。

この時期は、ほんと

気をつけたいですね。

 

 

⬛️今日も忙しくなりそう。

 

GWが終わって、暇に

なるかと思ってましたが、

まだまだ忙しくさせてもらっています。

 

ほんと感謝です。

今日も宴会や予約が

沢山なので、気合い入れて

頑張りたいですね。

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.