しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もうすぐ新年度ですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、あいにくの雨です。

もう気づけば、3月も残り10日。

4月から新年度です。

 

f:id:sa0580414370:20170321152359j:image

事務所で給料明細作りながら、

新年度も頑張ろ。みたいな

ブログ書いてます。

 

  

⬛️お店はトップ次第。

 

どんな商売でも一緒ですが、

トップのモチベーションで

お店の雰囲気や集客など

全然変わってきます。

 

上の人間がモチベーション低いと

当然、従業員にも伝わり、

結果としてお客様にも伝わります。

 

よく言われる繁盛店とそうじゃない

お店の違いですが、ぼくは

トップの商いに対する気持ちが

違うだけだと思ってます。

 

新年度に向けて、各店舗の

店長にも頑張ってほしいですね。

 

 

⬛️自分が変われば、結果が変わる。

 

まだ、年度は変わってませんが

28年度は、色んな意味で難しい

経営でした。

 

よく、経営の三原則で

ヒト、モノ、カネ。と

聞きますが、これを去年ほど

痛感した1年はありませんでした。

 

ただ、結果として思ったのが

自分次第で変わる。ってこと。

経営者としての、ぼく次第で

ガラッと業況は変わります。

 

29年度。

会社として6年目に突入します。

去年の反省を活かさないと。

と強烈に思った次第ですね。

 

  

⬛️明日から忙しくなります。

 

明日から、お店は歓送迎会で

忙しくなりそうです。

 

今日は、ちょっと静かに

なりそうですが、しおそう

元気に営業してるのでヨロシクです。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.