しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

みんなに感謝ですね。

すごいジトジトしてます。

梅雨っていつ明けるのかな。

なんて考えてました。

 

今日は、お昼から大口の団体様が

あってバタバタでした。

ぼくは、ほとんど何もしてないけど。

f:id:sa0580414370:20160712132755j:image

 

みんなに感謝ですね、ほんと。

 

 

⬛️勘違いだけはしたくないね。

 

重荷が人をつくる。

身軽足軽では人はつくれん。

 

これは、徳川家康の言葉で

ぼくの好きな言葉です。

 

簡単に言うと、何かを背負うから

人は大きくなるって事。

ぼくも、父から会社を預けられて

経営者として厳しい環境に身を置くことで、

自分自身の成長に繋げる事が

出来たんだと思います。

 

でも、勘違いはしたくない。

 

なんぼ立場が上がっても、自分が

偉いなんて思ったり、特別だなんて

思ったらダメです。

 

周りがいるから、ぼくがあって

会社が成り立つ。

そこが大事なんですね。

 

 

⬛️忘れたくないね。

 

昨日、ぼくは会社で話合いをしてました。

途中まで普通だったんですが、

最後の方は凄く嫌な気分でした。

 

上に立つから偉いんじゃない。

自分が今あるのは、周りの助けや

サポートがあるからです。

 

自分だけ。とか

自分がやったから。なんて

勘違いしてたら、そこで道は途切れるん

でしょうね。

 

ぼくが考える重荷ってのは、

当然、仕事に例えると立場や責任です。

でも、それ以上に支えてくれた

みんなを下から支えるって心。

なんてゆーのか、みんなの気持ちを

背負うって事だと思ってます。

 

これ以上の重荷は無いなと思いますね。

だからこそ、謙虚に感謝しないと

ダメなんだと考えています。

 

しおそうで、上に立つ人間には

この気持ちを忘れないで欲しいですね。

 

 

⬛️とりあえず。

 

今日の夜も忙しくなりそう。

急遽、駅前店のヘルプに呼ばれたので

早めに行かないと。

 

駅前店、もうすぐ新しくなるし

秋以降も楽しみがいっぱいですね。

 

f:id:sa0580414370:20160712145325j:image

ちなみにこんな感じになるみたい。

 

また、募集もかけないとダメなので

バイトしたいって人は、声かけてね(笑)

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.