しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

熱い日は生ビール!

朝、会社に来たら「しただみ」が
ありました。

f:id:sa0580414370:20160521154509j:image
こんなやつです。

もう、そんな季節かぁ。
結構、食べた事ないって人
多いですが、港町じゃ夏はコレで
ビールを飲むのが決まりなんですね。

多分、、。

後で、ちょっと味見しよ。


⬛️これからビールがうまいね。

これからの季節は、生ビールが
旨いです。

まぁ年中旨いんですが、夏は
特に美味しく感じますね(笑)

f:id:sa0580414370:20160521163816j:image
しおそうのビールジョッキは、
凍らしてるので、夏は最高です。

あ〜、飲みたい。。


⬛️飲む人が減ってるみたい。

「若者の酒離れ」という言葉を
最近よく聞きます。

実は、若者だけじゃなく日本人全体で
15年前と比べて、15%も減ったん
ですって。

確かに昔と比べると、お酒を飲む人
が減ってるなとは思います。
なんでも、お酒と日本人の収入は
見事に比例してるんですね。

お酒は世論を表すものだと思います。

好き嫌い関係なしに、景気に左右される。
そーゆーもんなんですね、、。


⬛️でも、ビールがうまい。

面白いデータを取る人もいるもんで、
年収によって飲むお酒も違うんですって。

ほんとかなぁ〜。

でも、見てみるの確かにそーかも。
みたいな事を思いますが、、。

これから、お酒に対する考えや
飲み方ってのも変わっていくんだろな〜。

なんて考えてました。
その時代にあった商売を考えるのが
商いだとおもうので、色々知恵を絞らないと。

でも、

やっぱり、

熱い日のビールはうまいよ。

f:id:sa0580414370:20160521163827j:image
※これは緑茶です(笑)

それでは!






株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.