しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

連休も終わりです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日で連休も終わり。

とても忙しくさせて

頂き感謝ですね。

 

f:id:sa0580414370:20171105193557j:image

 

ぼくは、来年からの人事で頭を

悩ませています。

難しいな。なんて思いながら

ブログ更新します。

 

 

⬛︎人を育てるのは難しい。

 

ほんと、人を育てるって

難しいですね。

 

これは、仕事だけじゃなく

家庭での子育てにも言えますが。

 

ぼくは、経営者として

人を育てる。って事に昔から

力を入れてますし、育てる人間には

人一倍厳しく接してしまう。

そんな事が多々あります。

 

ただ、やっぱり人間って

本質的な部分が大きいし、

適性ってあります。

残念だけど、自分のイメージ

通りにはいかないですね。

 

 

⬛︎場当たり的な人事はしない。

 

ぼくは、昔から

こいつしかいないから。

って感じで、場当たり的な人事で

役職を与えてしまいます。

 

本人のやる気だけで

やらした事もありますが。

 

でも、これって経営者としては

その人の適性や事の本質を

しっかり見てなかったんだな。

って最近反省が多いです。

 

来年からは、別の部門の

立ち上げで、ぼくも不在の時が

増えてきます。

 

どうゆう方向で見ていて

どういった考えで仕事をしてるのか。

自分の中の基準をしっかり

決めて、来年の人事を

考えないとなぁ。なんて

思った次第ですね。

しかし、悩ましいです。

 

さて、ブログも書いたし

仕事します。

 

それではー

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.