しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、リフレッシュです。

今日は、ゆっくりしよ。

朝から仕事を片付けて、

そう思ってました。

 

最近、やる事が多過ぎて忙しい

日々が続いてたので、

少しリフレッシュしないとね。

 

f:id:sa0580414370:20160725172516j:image

今日は、私服で仕事してました。

もう、帰る気まんまんでしたね。

 

 

⬛️忙しいは、心を亡ぼす。

 

忙しいって漢字は、

心を亡ぼすって書く。

 

こないだ、この話を聞いてハッとしました。

 

たしかに、忙しいばかりじゃ余裕がなく、

心のバランスが取れずにイライラする

事が多くなります。

 

商売をしてると、忙しいのは感謝。

でも、忙しいだけじゃ心が乱れて、

全体的なバランスが

悪くなるんだと思います。

 

人間、適度な息抜きがないとって

思った訳ですね。

 

 

⬛️仕事との両立。

 

仕事と家庭、プライベートの両立。

 

人生のテーマ的な感じですね。

 

最近、型にはまりすぎて、こうじゃないと。

こうしないと。ってので、

自分の首を絞めていたと思います。

 

仕事をする土台ってのは、家庭や

プライベートの充実です。

土台がしっかりしてないと

仕事も楽しくないしね。

 

よし、今日は飲もう。

 

 

⬛️今日はゆっくりしよ。

 

先月、車を買ったんですが、

1カ月で500キロも走ってません。

 

毎日、家と会社の往復しか

使わないしね。

 

さてと、ちょっとお出かけしてから

飲んで、今日はゆっくりしよーっと。

 

明日から仕事頑張ろ。

 

やっぱ、息抜きも大事だしね。

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.