しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

新メニュー表作ってました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、天気がいいので

なんか仕事もはかどりました。

 

f:id:sa0580414370:20170313150000j:image

4月の中旬からメニューが

新しくなるので、メニュー表を

作ってるよ。って感じのブログです。

 

 

⬛️メニュー表作り。

 

4月の中旬位から、

しおそうは新メニューに

変わります。

 

ぼくは、駅前店のメニュー表を

作るのが担当みたいになってるので、

とりあえず、たたき台を作ってました。

 

もう、自分達でメニューやら

チラシやらを作り始めて

7年位経ちましたが、

やっぱり、デザインって

マンネリ化してきます。

 

f:id:sa0580414370:20170313150006j:image

新しい感じにするって、

ほんと難しいですね。

 

 

⬛️ごちゃごちゃしない。

 

沢山メニューがある。

色んなものが食べれる。

 

これは、一昔前の飲食店の

メニュー構成でした。

 

でも、ここ何年かで、メニュー構成

のトレンドみたいなものも変わって、

こだわったもの、オリジナル性の

高いもの、それをどうやって

シンプルに伝えるか。ってのが、

メニュー構成の基本になりつつ

あります。

 

簡単に言うと、ごちゃごちゃしてる

メニュー表は、シンプルなものに

比べて、売上が20%下がる

傾向にあるらしく、シンプルで

選びやすいメニュー表が

今のトレンドなんだそうです。

 

しおそうは、確かにメニュー数が

多いですが、ぐちゃぐちゃ。

見づらい。。色んな意味で

メニューの見直しが必要だと

改めて思った次第ですね。

 

 

⬛️4月中旬かな?

 

多分、4月の中旬には、

メニューが新しくなるはず。

 

遅くても5月には、新しくなります(笑)

また、ブログでも書くので

宜しくです。

 

f:id:sa0580414370:20170313150204j:image

そして、今日は月曜日なので

飲み放題が980円!

 

お得な日なので、是非。

 

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.