しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

子供が産まれました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

実は、昨日の夜中に

子供が産まれました。

 

f:id:sa0580414370:20160907032643j:image

ほんと感動したね。

 

そんな感じのブログを

書きたいと思います。

 

 

⬛️子供が産まれたよ〜。

 

ほんと、産まれるまで

全然実感がわかなかったですが

対面すると可愛いなぁ。と思うのと同時に

すごく不思議な感覚になりました。

 

ぼくの子供。父親になったんだって。

 

昔、ぼくは親には散々迷惑をかけました。

多分普通じゃない位心配をかけました。

自分の子供を見て、何故かその時に

親に心配をかけてた自分。

心配してくれてる父や母を思い出しました。

なんか、込み上げてくるものがあった

けど、そこは堪えましたね(笑)

でも、色んなものに感謝するときに

いつも思うのは、支えてくれた家族の存在。

だから今があってこの子が産まれた。

 

f:id:sa0580414370:20160907033021j:image

ちなみに男の子。

ヤンチャにはなって欲しくないね。

 

 

⬛️女の人は凄いな。

 

子供を産む痛みは、男には

耐えられないってよく聞きます。

 

1年近く、お腹の中に子供がいて

痛い思いをして産む。

ほんと頭が下がりますし、

この子供が産まれるまでの

事を色々思い出したら、なんか

胸が熱くなりました。

 

人の生命が誕生するってのは、

凄くドラマチックで尊いもの。

これは、親になって初めて

分かった感情です。

 

でも、今はただただ奥さんに

ご苦労様。って

心から思っています。

 

女の人は凄いな。ほんと。

 

 

⬛️刀根家の顔。

 

ぼくの家系は、代々同じ顔。

目がデカくて、団子っ鼻で

ちょっとタラコ唇。

ちなみに禿げます。確実に。。。

 

まぁ、ぼくは少し進化した顔ですが。

でも禿げますね、多分。。

 

びっくりしたのが、産まれた子供が

ぼくの父親に似てたこと。

思わず、刀根家の顔やん!って

言っちゃいました。

 

f:id:sa0580414370:20160907035456j:image

なんか猿みたい。

 

この子が大人になる頃には

たぶん禿げに効く薬とかあるだろうし、

そこは願ってるね。ほんと。

 

ってな感じで、

家族が増えました。

 

子供を見て思ったのが今より

もっと仕事頑張ろう。ってのと、

家族を食わしていかないといけない。

この二つです。

本気でそう思いました。

 

今日も打ち合わせやら、なんやら

予定パンパンなんですが、

頑張れそうです。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.