しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

10周年も終わりです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日で、10周年イベントも

終わります。

 f:id:sa0580414370:20170930151114j:image

 

そして、いよいよ宴会場の

リニューアルもほとんど出来てきました。

そんな訳で、ちょっと

10年を振り返って

みたブログです。

 

 

◼️昔頑張ったから、今がある。

 

10年かぁ。

 

なんて、しみじみと朝から

考えていました。

 

ほんと、鑑賞深いものがあります。

 

10年前、お店を始めたばかりの頃は、

ほんとお金がなくて、節約節約の日々。

何をするんでも、お金がないので

躊躇したり、今みたいに改装なんて

全く出来る状態じゃなかったです。

 

ぼく自身も、何とかしなきゃ。

って思いで、ほんと必死でしたし、

何とかお店、会社を守らないと。って

朝から晩まで休みなしで働いて

いたのは、今ではいい思い出です。

 

でも、あの頃のぼくが

頑張ったから、今があるし、

ぼくが昔作ったベースは

今も、ほとんど変わっていません。

 

そんなお店は、今では

店長に任せていますが、

きっと、ぼくの心や魂は

引き継いでくれてると思うので、

頑張って欲しいですね。

 

 

◼️次の計画に入ります。

 

経営者は、夢見てなんぼやで。

 

これは、ぼくがよく

皆んなに言う言葉ですが、

ほんとそうだと思っています。

 

現状維持や、後ろ向きな事を

経営者が言うのは、会社の後退に

繋がりますし、

会社は経営者以上にはなりません。

 

自分が経営者として

成長するのと同時に会社も成長して

従業員の人の待遇をもっとよくして、

しおそうに関わる全ての人が

しおそうで良かった。って

言ってもらうのが、ぼくの夢です。

 

経営者の夢に

終わりはありません。

 

ぼくも、そろそろ

自分のステージを上げて

次の計画に入ろうと思います。

 

 

さて、今日も頑張ろ。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.