しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

名古屋で、商談会でした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、名古屋で商談会。

久々のセールスです。

 

f:id:sa0580414370:20170921154047j:image

営業時代を思い出しました。

って感じのブログです。

 

 

◾️久々の営業。

 

営業社員の予定が合わなかった

ので、今日は、ぼくが営業に

名古屋まで来ました。

 

営業っても、商談会で、

ブースを設けて、40分間

各施設がプレゼンテーションする。

みたいな感じ。

これを、朝の10時から

夕方の17時まで、、

 

かなり疲れますね。これは。

 

 

◾️営業は大変ですね。

 

ぼく、20代前半の頃は

1週間の半分は県外に

営業に出てました。

 

怒られたり、褒められたり、

悔しくて眠れなかったり。と

今思うと、ほんと自分を

成長させてくてたのが、

営業としての活動。

 

27歳の時に社長になってから、

営業を雇うようになって、

ほとんど営業活動はしなくなったので

久々に商談会に挑んで

楽しかったですね。

 

でも、トップセールスは、

レスポンスが早いメリットは

ありますが、やはり

価格交渉になりやすい側面も

あります。

 

やっぱり、トップセールス

詰めの交渉がベストだな。

なんて改めて思いましたね。

 

 

◾️さて、まだまだガンバリマス。

 

さて、まだまだ

夕方までガンバリマス。

 

 f:id:sa0580414370:20170921154056j:image

 

それでは〜。

 

  


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.