しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

色々考える秋ですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

ちょっと久々の

ブログになっちゃいました。

 

今日から、またブログ

ちゃんと書こうかな。なんて

思ってるのでよろしくです。

 

そんな訳でブログ更新します。

 

 

◼️従業員満足度=顧客満足度

 

しおそうも、今年で10年目。

そして、別会社を立ち上げて

今年で6年目になります。

 

ぼくも、経営者として、

まだまだ未熟ですが、

ここ2ヶ月ほど、

自分の経営スタイルや

今後の会社の計画、

そして、働いてくれている

従業員のキャリアを考えてました。

 

飲食って、時間も長いし、

バタバタするし、ほんと

大変な商売です。

そんな中で、しおそうでも

沢山の人が入れ替わってます。

 

やっぱり、働いてお金を

稼ぐのは大変だけど、

それ以上に働く楽しさや

働きがい、夢を与えるのが

本当の経営なんだと思います。

 

従業員満足度=顧客満足度

これは絶対です。

働く人が楽しいから、

お客様も満足して頂ける。

 

この従業員満足度が

しおそうは圧倒的に

低いんじゃないか。

 

ここを最近悩んでいて

実は、ブログを書いていませんでした。

 

今ある経営理念を見つめて考え直す

いい機会なんじゃないかと

思いますし、6年目でそーゆー時期に

きたんだと思っています。

 

やっぱり、働いてくれてる

みんながいて、会社は

成り立ちます。

 

みんなが、もっと夢を見れる、

そして、その夢をぼくら経営陣が

後押しできる。

そんな会社にしないとな。

 

と思っていた訳ですね。

 

とりあえず、この2ヶ月。

経営理念の作り直しに

頭を悩ませてますが、

また、しおそうは

こういった理念で経営します。

的なことを完成したら

書こうと思います。

 

 

しかし、経営ってのは

色々と考えることが多いですね。

 

 

あっ、しおそう本店。

10周年イベントも絶好調なので

よろしくです。

f:id:sa0580414370:20170908212434j:image

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.