しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ご先祖様に感謝ですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170812161015j:image

お盆は、ご先祖様に

感謝する行事。

そんな事で思ったブログです。

 

 

◼️お盆は感謝の行事。

 

毎年、お盆の時期は、

実家にご先祖様が帰ってくる。

ってことで、お供え物を

して賑やかにします。

 

f:id:sa0580414370:20170812160137j:image

ぼくんちは、こんな感じ。

 

ぼくも、毎年、お盆の時期は

お参りをして、ご先祖様に

感謝を伝えています。

 

それと同時に、自分が今、

しっかりとやれているか。を

再認識する、いい機会を頂いています。

本来、お盆ってご先祖様に

感謝する行事。

 

今、自分があることに

感謝したいですね。

 

 

◼️当たり前ではない当たり前。

 

ぼくの家は、代々

商売をしています。

 

f:id:sa0580414370:20170812160942j:image

でも、これって当たり前の

事じゃないです。

 

ぼくも、自分が経営者に

なって、本当に会社を経営する

ことは大変だと身に染みています。

 

この、大変な商売を

何年も受け継いで次に繋げて

くれた、ぼくのおじいちゃんや

おばあちゃん。

 

色んな時代背景があって、

決して楽な時代ばかりでは

なかったはずですが、

今、ここに続いてる。

そのことに感謝して、

ぼくも次に繋げていかないと。

と改めて思った次第です。

 

当たり前なんて思ったら

ダメですね。ほんと。

 

 

◼️夜も頑張ろ。

 

さて、今日から

かなり忙しくなりそうです。

 

お参りも終わったし、

夜も頑張ろうと思います。

 

今週は、駅前店

日曜日も営業してるので、

よろしくです。

 

それでは〜

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.