しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

8月は色々考えますね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170805164657j:image

 

今月は、なかなか

難しい月だなぁ。

なんて思いながらブログを

書いています。 

 

 

⬛️経営は難しい時こそ。

 

連日、天気もいいし、

飲食店は、かなり忙しく

させて頂き感謝です。

 

しおそうでは、8月って

飲食店は繁忙期だし、

ドライブインは閑散期。

 かなり2極化が激しいです。

 

ほんと、経営者としては

頭の痛いところで、

なかなかバランスの

いい経営が出来ない月。

 

でも、こーゆー難しい月を

考えるのが経営だと思います。

色々考えないとダメだな。

なんて思ってる次第です。

 

 

⬛️先はまだ長いしね。

 

ぼくは、経営者なので

何処かの店舗に偏った考えは

持ってません。

 

偏らずに全体を見る。

って事に徹しています。

 

忙しい月は、どの店舗も

忙しいし、暇な月はど暇。

 

働く人は、こーいった状況に

一喜一憂してますが、経営は

あくまで年間を通して考える

ことなので、単月の数字で

判断してたら、ど暇な時なんて

とても身が持ちません。

 

まだ、今期も始まって5ヶ月。

とにかく、今月は

人、モノ、カネを上手に

振り分けて、バランスを

整えたいですね。しかし。

 

 

⬛️来週からお盆休み。

 

来週から、お盆休みに

入ってきます。

 

しおそうも、ぼちぼち

予約が埋まりだしています。

 

お盆休みは、毎年かなり

忙しくなるので、ご来店される

時は、ご予約を頂いた方が

いいかも知れません。

 

また、宜しくです。

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.