しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

禁酒して、もうすぐ1カ月。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

しかし、禁酒を始めてから

もうすぐ1カ月が経とうと

しています。

 

 f:id:sa0580414370:20170730150805j:image

そんなかんやで思ったことを

書いています。

 

 

⬛️普通に調子がいい。

 

カレンダーを見て、

あれっ。と思いましたが、

ぼくが禁酒を始めてから

早いもので1カ月経とうとしています。

 

なんか、体の調子も

すこぶるいいし、仕事の

パフォーマンスも上がった

ような気がしています。

 

なんか、このまま

お酒辞めても、なんも

人生に支障はないな。なんて

思ってるくらいですね。

 

 

⬛️ぼくにとってのメリット。

 

1カ月辞めて、

感じたメリットは、

4つあります。

 

まずは、圧倒的に

出費が減りました。

これは、自分でもビックリする

くらいお金を使わなくなりましたね。

 

二つ目は、とにかく体が楽。

朝も気持ちよく起きれるし、

頭も冴えてるので、本を読んだり

子供と遊んだり。と今まで朝が弱く

出来なかったことが出来るように

なりました。

 

三つ目は、周りに迷惑を

かけなくなったこと。

ぼく、酒癖が悪かったので、

よく家族に怒られてましたが、

そんなトラブルとは無縁に

なりましたね。

 

最後は、仕事のパフォーマンスが

圧倒的に上がったこと。

前まで、午前中は二日酔いで

頭が回らないことが多々ありましたが、

今では、午前中に仕事を終わらして

お昼からは、余裕を持って

自分の時間として、新しいことを

考えたり、本や新聞を読んだり。と

かなり余裕がでてきました。

 

なんか、これだけ書いてると

お酒辞めた方が、ぼくの場合

良さそうですね。

 

 

⬛️8月は鬼門ですね。

 

とりあえず、今の飲まない生活が

あまりにも充実してるので、

当分お酒は飲まない予定です。

 

ただ、8月は熱いし、

飲みたくなる季節。

 

ここを乗り切ったら、

完全にお酒辞めれそうです。

 

かなり個人的なこと書いてますが、

そんな感じで、ブログ終わります。

 

夜もお待ちしてますね〜。

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.