しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ルールやマナーを守るのは大事。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170728152513j:image 

 

今日は、2日ぶりに

会社で仕事をしています。

 

しかし、昨日は電車に乗っていて

マナーについて考えた日でしたね。

そんな事を書いたブログです。

 

 

⬛️公共の場でのマナー。

 

仙台の帰りの電車。

酔っ払い2人が大声で喋ったり

騒いだりしてました。

 

もう、かなりの苦痛でしたし、

ひどいもんでした。

 

公共の場でのマナーや

ルールを守るのは、当然だし

見ていてすごく下品。

 

自分はあんな風に

なりたくないし、

反面教師にしないと。

なんて思いました。

 

 

⬛️品格を持つ。

 

ぼくも品のない人間なので

あんまり人の事言えませんが、

やっぱり、この歳になると

人間の品格って、すごく大事だと

思います。

 

品格って、気品のことや

気高さや上品さ。らしいです。

たしかに、品格のある人って

オーラがあるってか、人と違う

品が滲み出ています。

 

品格って、そんな簡単に身に

つくものではありませんし、

その人の育った環境や躾が

大きく関係しているものなので、

一朝一夕には、なかなか

真似できません。

 

ぼくも、人間としての質を

高めて、品格ある人間に

なりたいな。なんて

思った次第ですね。

 

 

⬛️さて、仕事頑張ります。

 

今日は、金曜日なので

かなり予約が入っています。

 

気持ちを切り替えて、

仕事頑張ります。

 

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.