しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

地道に頑張ろう。と思った次第です。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、朝から

打ち合わせやら、

バタバタしてました。

 

 f:id:sa0580414370:20170706153227j:image

そんなかんやでブログ

更新します。

 

 

⬛️色々考えると駄目らしい。

 

朝、面白い話を

記事で見ました。

 

情報も薬と一緒で

取りすぎると死んでしまう。

って話。

 

なんでも、失敗する経営者は

不安になるので、

色んな情報をセミナーや

勉強会で吸収して、

情報の最先端にいる事で

安心するそうです。

 

アレもコレもと取り入れる

んですが、結局、売上を

上げるのは、地道な努力以外に

ないので、本来地道にしないと

いけないことをほったらかして、

全部が中途半端になり、

結果、失敗しちゃうとか。

 

なんか、これ。

ぼくのことかな。なんて

朝から思ってましたね。

 

  

⬛️商売にレバレッジはない。

 

これをやったら、

今すぐに売上が上がる。

そんな魔法みたいな事は

まずないです。

 

消費が低迷して、

消費者の目が肥え、

売り方と買い方が細分化されて

いる今の市場は、

ひとつのノウハウだけじゃ、

売上にレバレッジ

効きにくくなっているところが

あるそうです。

 

今の販売が

厳しい時代にこそ、

小さくて地味な手法を、

いくつも並行して走らせながら、

コツコツと売上を作って

いくしか方法はないんじゃ

ないかとのことでした。

 

確かにそうだなぁ。と

納得した次第ですね。

 

 

⬛️とりあえず、地道に頑張ろ。

 

今の時代の経営は、

ヒト、モノ、カネが

色んな意味で限られています。

 

むやみやたらに、なんでも

手を出すんじゃなくて、

やることを絞る。ってのが

ある意味、大きな経営の判断

になるのかも知れません。

 

とりあえず、地道に

今を頑張ろう。って

思ったブログでした。

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.