しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

いつまでも同じでは駄目だと思いました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170615152021j:image

 

今日は、みんなの仕事を

見ていて思った事を

ブログに書こうと思います。

 

 

⬛️現場に出なくても問題なくなった。

 

ここ1年ほど、

各店舗の店長がそれぞれ

成長してきて、ぼくの仕事が

どんどん無くなっています。

 

正確に言えば、現場に出なくても

問題ないんですね。

 

昔は、イエスマンが多く、

自分で考えてやる人が少なかった

ので、ぼくが考えて指示を

出して。って感じでした。

 

でも、今じゃよっぽどなんか

ない限り現場の事を手伝って。

って話にもならないし、

数字や人の管理もしっかり

してくれています。

 

 

こんな風に、自分で考えて

発信して頑張ってる店長もいます。

もちろん、ぼくには頼ってきません。

 

頼もしいですね。ほんと。

 

 

⬛️立ち位置を変える。

 

ぼくは、元々、上に立つ人間は

自分が仕事をして引っ張って

いくんだ。って思ってましたし、

そうしてきました。

 

だから、各店舗に店長を

置いても結局、自分が現場に

入って、自分がやらなきゃ。

みたいな事をしてたんですね。

 

結果的に、それが原因で

管理者が育たず、辞めていき、

自分が苦労してました。

 

人間は、何処かで自分の立ち位置を

変えて仕事の質を上げないといけません。

 

そーゆー時期で、タイミング

なんだろうな。なんて

思いましたね。

 

 

⬛️次のステージだな。

 

ぼくの仕事は、経営。

 

現場に入ってどうこう。

じゃないんだと最近思うように

しています。

 

みんながステージを上げてる

中で、ぼくも自分のステージを

上げて、一緒にいい会社を

作りたいな。なんて

思いにふけった1日でした。

 

でも、邪魔にならない程度に

現場にはちょいちょい

入りたいですね(笑)

 

 

それでは〜。 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.