しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

京都に行ってきました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は、お休みを頂いて

気持ちもリフレッシュ出来ました。

 

f:id:sa0580414370:20170602151603j:image 

しかし、京都は人が多かった。

色んな事を思って書いたブログです。

 

 

⬛️京都は外人が多い。

 

昨日は、京都にお出かけ

してたんですが、

思った事は、人が多い。

 

しかも、外国の方が

圧倒的に多かったです。

 

f:id:sa0580414370:20170602151743j:image

お昼を食べた、

懐石料理屋さんも

外国の方からの予約で

平日でもお昼から満席に

なる事が多い。って

言っていました。

 

ぼくも観光関係の仕事を

しているので、インバウンドの

動向は気にしていますが、

やっぱり、京都は圧倒的だなぁ。

なんて羨ましく思いました。

 

 

⬛️ブランディングが上手。

 

地元に住んでると

なかなか、その地域の魅力って

分からないものです。

 

それって何処の地域の人も

あまり変わらないように思います。

 

京都をイメージして、

思うのは歴史や抹茶のお菓子。

あとは、漬物?

まぁ、ぼく的にはそれ位です。

 

でも、こーゆーのって

マーケティング的言うと、

ブランディングしたから、

そーなっただけで、住んでる人は

元々そう思ってない場合が多い

と思います。

 

方向性を決めて

ブランディングするから、

統一した見解で

みんな考えれるし、来る人も

そうなんだ。ってなるんだと

思っています。

 

敦賀も、色々とやってますが

なんか中途半端なのは、

しっかりとしたブランディング

出来てないからなのかな〜。

なんて思った次第です。

 

まぁ、個人の見解なんで

何とも言えませんが(笑)

 

 

⬛️人が来るとそれなりになる。

 

やっぱり、商いは

人が来ないとダメになります。

 

人が来るとそれなりに

なっていくもんです。

 

ぼくも観光関係の仕事

してる身なので、もうちょっと

敦賀への集客を頑張りたいな。

なんて思ったりしました。

 

f:id:sa0580414370:20170602152051j:image

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.