しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

初鰹仕入れました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170522153811j:image

初鰹が入ってたので、

鰹のこと書いちゃいました。

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️初鰹が入ったみたい。

 

 

今年、初鰹。

鰹のタタキで、

さっぱり飲みたいですね。

 

鰹の旬って、1年に2回あるんです。

鰹は、北に行ったり南行ったりする魚。

 

今の時期、北に上るのが「上り鰹」

で、これから旬なんです。

 

秋に南に下りるのが「戻り鰹」で

9月〜10月が旬になります。

 

上り鰹は、さっぱりと食べれる

のが特徴なので、今日みたいな

暑い日は、鰹のタタキとか最高ですね。

 

 

⬛️しかし、頑張ってんな。

 

 

最近、SNSでお店の状況を

知る事が多いです。

 

店長頑張ってんな。と

思いながら毎日見ています。

実は、初鰹が入ってるのも

店長のツイートで知りました(笑)

 

毎日発信。

なかなか出来ることじゃないから、

続けたら圧倒的になるんだと

思います。

 

この歳で、こーゆー風に

頑張ってるのを見ると、ぼくも

刺激を受けちゃいますね。

 

 

⬛️今日は980円。

 

ちなみに、今日は

飲み放題が980円。

 

鰹のタタキと一緒に

是非お試し下さいね〜。

 

 f:id:sa0580414370:20170522152735j:image

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.