しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

GWもあと2日。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

GWもあと2日。

忙しくてバタバタでした。

 

多分、今日までがピークと思います。

時間が空いたので、

ブログ更新します。

 

 

⬛️温度差が半端なかった。

 

しおそうは、飲食店と

ドライブインを経営しています。

 

人が動くこの時期は、

飲食店はめちゃくちゃ忙しくなります。

 

でも、、、

観光バスを受け入れている

ドライブインは、めちゃくちゃ暇。

 f:id:sa0580414370:20170506144443j:image

 

同じ敷地で、繁忙期と閑散期が

はっきり分かれています。

片方はバタバタで、もう一方は

ガラガラ。。

なんか不思議な感じですね。

 

ぼくは、経営者なので

一つが良くて浮かれるわけには

いきません。

なんか複雑なGWでした(笑)

 

 

⬛️シーズンオフ。

 

観光バスがGWに暇。

これは、例年通りなんです。

 

理由は、GW期間は高速道路が

渋滞になる確率が高いので、

旅行社も、この時期は工程を

ずらすんですね。

 

とりあえず、ドライブインは

10日過ぎまでど暇になります。

 

ドライブインって、箱が大きい

商売なので、暇な時はほんと

どうにもならないくらい暇です。

 

f:id:sa0580414370:20170506144503j:image

とりあえず、掃除ですね。

 

 

⬛️今日までがピークかな。

 

予約の状況的にも、

GWのピークも今日までかな。

と思います。

 

今日もかなりのご予約が

入っています。

気合い入れて頑張りたいですね。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.