しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

昨日は、久しぶりに調理しました。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は、久しぶりに

厨房を手伝ってました。

 

f:id:sa0580414370:20170410161411j:image

あまりにも仕事ができなく

ビックリした事を書いてます。

 

 

⬛️てんやわんやでした。

 

厨房をガッツリ手伝ったのは、

ほんと半年ぶりくらい。

 

昨日は、ほんと

てんやわんやでした。

 

ぼくは、ある程度できる

つもりでいましたが、

まさか、ここまで出来ない

とは思いもしませんでしたね。

 

慣れない仕事はかなり疲れます。

何とかなって良かったです。はい。

 

 

⬛️現場は大変ですね。

 

現場の仕事って、ほんと大変。

 

飲食店はお客様のオーダーが

重なると、どえらい事になります。

 

これは、飲食店のあるあるだと

思いますが、オーダーが入って

調理し終わった瞬間に、

何故か同じオーダーが通るんです。

 

これが続くと、えっ!また?

みたいな感じでテンパります。

 

昨日のぼくは、テンパって

調理したかしてないのかも

分からなくなりました。

 

現場仕事は、年齢関係なく

出来るもんが上の社会です。

 

いやぁ、ほんと。

思い知らされた夜でした(笑)

 

 

⬛️歓迎会シーズン。

 

この4月は、めちゃくちゃ

忙しいです。

 

やっぱり4月は、歓迎会シーズン。

連日、宴会が沢山入ってる

状態で、ほんと感謝です。

 

f:id:sa0580414370:20170410152551j:image

とりあえず、今日も忙しいのて

この辺で。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.