しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

車運が悪いんですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、全然仕事関係ない

ぼくの車の話。。

 

最近、車が飛び石でヤラレました。

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️車運が悪いね。

 

ぼくは、昔から車運が悪いです。

 

買う車は、必ずぶつけられるか

飛び石でフロントガラスが

割れちゃいます。

 

実は、3日前。。

 

f:id:sa0580414370:20170408151036j:image

高速を走ってたらヤラレました。

 

前乗ってた車も、ほぼ同じ場所を

飛び石で割りました。

 

ここ2年で2回目。

かなり確率が高いですね。しかし。

 

 

⬛️代車が外車だった。

 

ぼく、あんまり外車って

運転したことないんですが、

今回、代車がシトロエンって

外車でした。

f:id:sa0580414370:20170408154811j:image

 

友達の車屋さんの代車なんですが、

ぼくなんか、軽トラで良かったのにね。

 

f:id:sa0580414370:20170408154633j:image 

てか、びっくりしたのが

ワイパーとウィンカーの位置が

逆なんです。

これは、ややこしい。

 

修理は1週間かかるそうですが

コレに慣れたら、ややこしく

なりそうです。はい。

 

 

⬛️そんな訳で。

 

この時期は、飛び石の

事故が多いそうです。

 

原因は乾燥路面の

スタッドレス走行らしく、

スタッドレスタイヤは複雑な

模様の溝がたくさん入っていて深い。

そしてタイヤのゴムも柔らかい。

 

そんなスタッドレスで道路を

走れば道端の小石を挟んで

いっちゃうそうです。

そして、高速走行をしていると

タイヤから小石が外れて後ろの車に

飛んでっちゃうわけなんですね。

 

怖いですね。これは。 

みなさん、お気をつけて。。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.