しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

花粉症の時は、お酒はダメみたいです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

f:id:sa0580414370:20170304151902j:image

ぼくは毎年、スギとヒノキの

花粉症がヤバイです。

目も痒いし、クシャミも出るし

ほんと辛い。。

 

今日も花粉にやられてますが、

ブログを書こうと思います。

 

 

⬛️毎年の事ですが、、

 

毎年、2月後半のスギ花粉から

始まって、4月のヒノキ花粉まで

苦しんでいます。

 

実は、去年の12月。

花粉症対策として、

鼻の面膜をレーザーで焼く

手術をしました。

f:id:sa0580414370:20170304150347j:image

こんな感じで、鼻に綿を詰められて、、

1週間は違和感がハンパなかったですが。

 

実感としては、

かなり変わりました。

 

手術してなかったら、もっと

ヤバかったかも。と思うと

ゾッとしますね。

 

 

⬛️お酒を飲むと酷くなる。

 

花粉症歴が10年目のぼくですが、

いつも思ってた事があります。

 

それは、

お酒を飲んだ次の日は

花粉症がヤバイ。って事。

 

なんでか知りませんが、

クシャミも鼻水も出るし、

身体もカサカサになってきます。

 

気になって調べてみると、、、。

 

お酒を飲むと鼻の面膜が腫れるし、

お酒が「アセトアルデヒド」という

物質に体内で変化するらしく、

アセトアルデヒドは、花粉症の

大敵のヒスタミンの分泌

を促してしまう為、お酒を飲んだ

次の日は、花粉症やアレルギー症状が

酷くなる。と書かれてました。。

 

ぼくの思ってた事は、間違いなかった

と思うのと同時に、しばらく禁酒が

決定しましたね。

 

 

⬛️今日は金券バックの日。

 

今日は、週末なので

お昼から忙しくさせてもらいました。

 

夜は、しおちゃんDAY

f:id:sa0580414370:20170304151842j:image

 

今日は、金券バックをやってます。

是非よろしくです。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.