しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

2月も終わります。

どうも。
しおそう7代目のさとりんです。

明日で2月も終わり。

f:id:sa0580414370:20170227153520j:image
ちなみに3月からは、
しおちゃんDAYが始まります。

なんか今月は、自分的に
色々あり過ぎて、まぁ大変でした。
難しい時に、経営者としての
資質が問われます。
ちょっと反省も込めたブログです。


⬛️まぁ、難しい月でした。

ぼくが今月、難しいなぁ。と
感じたのは、経営者として自分の
モチベーションが下がってた事。

簡単に言うと、弱気。
すごくネガティブになっていました。
ダメな状況じゃないのに、ダメだ。
と諦めるような発言をして、
物事をプラスに捉えることが
全く出来なかった。

これは、色んな所に影響が出るし、
自分でも奮い立たせることが
なかなか出来ずに、苦しい月でしたね。


⬛️人任せの経営。

特に、ダメだな。
変えないとな。と思ったのが
人任せの経営。

各店舗に責任者がいるし、
こいつらが何とかするやろ。

と思って任せっきりに
して、現場を見に行くことも
少なくなっていました。

経営の課題、問題。
そして答えは、
いつも現場にあります。

机の上で議論して、考えてても
何も生まれない事を分かっているのに
やってなかった自分を猛烈に反省ですね。

原点に戻って、気合い入れないとな。
と深く思った次第です。


⬛️駅前店でも始まります。

トップのモチベーションは
会社全体に影響が出ます。

でも、気持ちの浮き沈みは
誰にだってあります。
そこで、どう考えて自分を
変えていけるか。が大事なんだな。
と思いましたね。

全然、話変わりますが、、

 

f:id:sa0580414370:20170227153509j:image

今日から駅前店でも
お客様から要望の多かった
飲み放題がスタートします。

ヨロシクです〜

それでは〜。



株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.