しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もうすぐメニューの入れ替え。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は月曜日なので

朝からバタバタしてました。

 

とりあえず落ち着いたので

ブログ書こうと思います。

 

 

⬛️メニューの見直し。

 

しおそうは、年2回グランドメニュー

の入れ替えをします。

 

春夏メニューと

秋冬メニューみたいな感じで

内容が変わってるんですね。

 

f:id:sa0580414370:20170220152013j:image

今回は、4月15日から

新メニューになる予定です。

 

今週から、しばらく試作や

新しい食材探しで忙しくなりそうです。

 

 

⬛️お店ごとにメニューが違う。

 

しおそうは、チェーン店と違って

お店ごとにメニューが違います。

 

やっぱり同じ敦賀でも、

立地や客層、お店の雰囲気で

注文されるメニューが全然違います。

 

ほんとは、メニューは統一した方が

効率もいいし、仕入れもまとめれて

楽になるんですが、各店舗ごとの

カラーを出したい。との思いから

フードもドリンクも、

もちろんコース料理も統一してません。

 

ぼくが言うのもアレですが、

全く別のお店みたいですね(笑)

 

 

⬛️今日はバタバタ。

 

さすがに月曜日なので、

打合せやらで来客も多いです。

 

これから、また来客が

あるので、今日はこの辺で。

 

また、新メニューが決まったら

ブログで報告します。

 

 

それでは〜。

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.