しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

大寒波みたいです。。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

やっぱり雪が降りました。

今年は何故か週末に降りますね。

 

雪ですが、、、。

今日も元気に営業してます。

って感じのブログです。

 

 

⬛️また雪です。。

 

f:id:sa0580414370:20170210144932j:image

もう降らないかな。と

思ってたんですが、やっぱり雪国。

2月いっぱいは油断できません。

しかも、大寒波らしいです、、

 

とりあえず、雪が降ると

予約のキャンセルだらけになるので

経営者としては、頭が痛い問題です。

 

明日、明後日は予約がたくさんで

忙しい予定なので、今夜の天気も

心配でソワソワしちゃいますね。。

 

 

⬛️考え方。

 

経営は、いい時もあれば、

悪い時もあります。

 

ぼくは、悪い時にどれだけ

凌げるかを大事にしています。

 

飲食店は、天候で左右される

業態なので、雪の時や雨の日、

台風の日などは、お客様の来店率が

どうしても悪くなります。

 

悪い時期をどう凌いで、

次に繋がる経営をするのか。

今週は試練ですね(笑)

 

 

⬛️また、積もってきました。

 

ちょっと時間が経つと

すぐに積もってきます。

 

f:id:sa0580414370:20170210152131j:image

 

とりあえず、今から除雪。

 

雪ですが、しおそう

元気に営業してるのでヨロシクです。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.