しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は会議でした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は会議があったり

宴会の準備したりと、

みんな忙しそうでした。

 

f:id:sa0580414370:20170206154558j:image

まぁ、そんな感じのブログです。

 

 

⬛️次年度の目標。

 

今年度も、あと2カ月を切りました。

しおそうも3月が決算なので、

この時期は、ぼくもあれやこれやと

数字を意識しています。

 

4月からの計画も同時並行。

目標や経費の設定。各店舗の営業施策

の確認など、しばらく数字を

拾う日々が続きそうです。

 

決算書は、経営者の通知簿。

昔教えてもらいましたが、

今年度は、どんな経営が出来たのか。

改めて考えないとな。

と思った次第ですね。

 

 

⬛️目標シート。

 

f:id:sa0580414370:20170206161210j:image 

プロ野球の大谷選手が

プロになる為にやっていた

目標設定シート。

具体的に自分を分析できるので、

やるべき事がハッキリします。

 

コレ面白いな。と

思ったので、今年から

しおそうでも採用しました。

 

やっぱり、目標を具体的に

持つから夢が叶うんだと思います。

 

書いてたら、なんかやれそうな気が

してきましたね(笑)

 

 

⬛️蟹沢山いました。

 

さっき気づいたんですが、

今日、蟹入ったみたいです。

 

f:id:sa0580414370:20170206163046j:image

結構デカいのが、

沢山いました。

 

いわゆるズボガニって奴で

脱皮したての蟹。

普通のズワイガニより

みずみずしくて甘みがあるんです。

 

お手軽に食べれる蟹なので、

是非よろしくです。

 

さて、夜は宴会が入って

忙しいので、この辺で。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.