しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日までお休みでした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日も会社をお休みしました。

熱は下がったんですが、

大事をとって家にいます。

 

f:id:sa0580414370:20170201135305j:image

なんか、2日も仕事してないと

不思議だな。ってブログです。

 

 

⬛️自分を見つめ直す。

 

ぼくは、ほぼ毎日会社にいます。

出張以外で会社にいない。

ってのはあまりないです。

 

なぜか自分がいないと。

という思いが強くて、周りを

信頼してなかったのかも知れません。

 

自分が焦るから、周りも焦る。

 

いつの間にか余裕がない仕事を

していたな。と思います。

自分がいなきゃ。と焦るうちは

大した組織でもないし、逆にぼくが

焦っても、あまり変わらないことの

方が多いです。

 

自分や環境、やるべき事を

見直すいい機会になりましたね。

 

 

⬛️走りっぱなしも良くない。

 

ここ何年か、仕事仕事で

家のことも放ったらかしで、

何もしてない自分を反省しました。

 

経営者のぼくが言うとおかしい

ですが、仕事が人生の全てじゃないです。

 

仕事は、自分を高めてくれたり、

生活をする上で必要なもの。

でも、心を豊かにしてくれる

ものじゃないと思います。

 

なんの為に、誰の為に、

どーなりたくて仕事をするのか。

 

自分の為より、誰かの為。

だからモチベーションも上がるし

頑張れるんだと思います。

 

かたっ苦しく、経営者として

振る舞うより、昔みたいに仕事と

プライベートを両立してた時の方が

楽かったし、仕事も充実してました。

 

何事も、走りっぱなしは良くないな。

と改めて思った次第ですね。

 

 

⬛️明日から、仕事。

 

とりあえず、明日から出社。

 

先週から出張やらで、

ほとんど会社にいないのに

お店を守ってくれた従業員さんに

ほんと感謝ですね。

 

自分がいなくちゃ。じゃなくて

みんなのお陰で。

経営者は感謝の心が全て。

 

さて、明日から頑張ろ。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.