しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

新年会でした。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は、居酒屋のスタッフと一緒に

新年会をしました。

 

f:id:sa0580414370:20170116131843j:image

鬼の二日酔いですが、

すごく美味しいお酒でした。

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️飲みニケーション。

 

普段、仕事でなかなか

話せないこと、言えないことって

沢山あると思います。

 

ぼくは、昔からなんかあったら

酒を飲みに行く。って感じです。

 

その日に誰かを叱ったら、

その人と酒を飲む。

自分の言いたいことが

言えなかったら、とにかく

みんなと酒を飲んで思いを伝える。

 

不思議とお酒を飲んで、

あーだこーだと話していると

一体感が生まれてきます。

飲み過ぎると、しんどいですが

腹を割って話をした次の日は、

みんないい顔してるんですね。

 

飲みニケーション。

 

ぼくは大事だと思います。

 

 

⬛️ほどほどにね。

 

でも、ハメを外し過ぎて

飲んだくれては駄目です。

 

次の日の仕事や自分の体調を

考えない飲み会は、

飲みニケーションとは言えません。

 

ぼくの考える飲みニケーションは、

次の日からの仕事の活力になる、

いいお酒だったなぁ。

って振り返れる飲み会。

 

ほどほど。が大事なんですね。

 

f:id:sa0580414370:20170116133039j:image

ほどほどが。。。

 

 

⬛️いいお酒でした。

 

よく、ただ酒飲んどるだけやん。

って言われますが、、、。

 

そうです。

実際、ただ飲んでるだけなんです。

 

でも、不思議なもんで

一緒に酒を飲んで語る。

たったコレだけで、すごく

仲が深まるんですね。

 

こればかりは、飲まない人や

飲みニケーションの経験がない人

には、到底理解してもらえません。

 

f:id:sa0580414370:20170116134802j:image

いい顔してます。

いや〜、ほんと昨日は

いいお酒でしたね。

 

さて、酔いも覚めてきたし、

今日も頑張って仕事しよ。

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.