しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

差がつく月ですね。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

  

毎年、この年末年始の休みが

終わる頃は、お店がけっこう

暇になります。

 

f:id:sa0580414370:20170107151746j:image

明日の準備しながら

ブログを書こうと思います。

 

 

⬛️暇な時に差がつく。

 

ぼくは、昔から忙しい時よりも

暇な時にどう考えて行動したかで

お店の売上が変わると思っています。

 

忙しい時期が終わって

気持ち的にも身体的にも

集中力が切れることってあります。

 

飲食店で言うと、それが

この1月なんですね。

 

暇だし、身体休めてゆっくりしよ。

なんて考えてたら多分、先は

無いんじゃないかな。くらい

厳しく考えています。

 

この時期に、仕掛けを考えたり、

自分の仕事やお店の事を考える。

それが出来るか出来ないか。

 

たったこれだけで、

大きな差になるんだとぼくは思ってます。

 

 

⬛️ぼくだけじゃダメ。

 

ぼくは、社長として

管理職の人間を見るときは、

結構、この何もない時の

考え方や行動を見ています。

 

だいたい、この暇な時の仕事を

見れば、その人がこれから会社で

どの辺までいくのか、とか会社への

思いまではっきり分かります。

 

忙しい時は、頑張るのは

まぁ普通だと思いますが、

この暇な時に、どうするか。

 

言葉では、それっぽい事を

言っても結果を見れば

自ずと分かっちゃいますしね。

 

当然、会社はぼく1人じゃ

どうにも出来ないし、みんなで

知恵を出し合って前に進まないと

いけません。

 

この時期は、個人的に

とても興味がわく月ですね。

 

 

⬛️明日の準備。

 

明日は、カフェで同窓会の

貸切パーティーが入ってます。

 

カフェは、ぼくの担当みたいなので

張り切って仕込みしてます。

 

あっ、ちなみに

今日から、三連休なので

また宜しくです。

 

それでは〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.