しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

発信する。って大事だと思った話です。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

昨日は予想外に忙しくて

ビックリでした。

ほんと感謝ですね。

 

ちょっと時間が空いたので

ブログ書こうと思います。

 

 

⬛️本を買いました。

 

てか、全然どーでもいい話

ですが、最近本を2冊買いました。

 

f:id:sa0580414370:20170105153621j:image

 

1冊目は、堀江さんの

『99%の会社はいらない』

って本です。

 

もう一冊は、

『なぜジョブズは、黒い

タートルネックしか着なかったのか?』

って本。

 

とにかく、年末年始のバタバタも

終わったので読みたいと思って

買いました。

まだ途中ですが、なかなか

面白いな。と思って読み進めてます。

 

 

⬛️何を基準に買ったのか。

 

実は、2冊ともSNSで人が

紹介してるのを見て、面白そう。

って感じで買いました。

 

特に、堀江さんとか、ぼく

全く興味なかったんですが、

先輩のブログを見て気になって

買いました。

 

SNSで誰かが発信して、

これがいい。とか、これが面白かった。

ってやっぱり気になるし、

影響力があると思います。

 

人とひとの繋がりが

こうやって何かの動機になる。

 

昔、勉強した

人とひとの繋がりでしか

モノを買わなくなる時代がくる。

ってこーゆーことなんかな。

なんて思った次第ですね。

 

 

⬛️発信したもん勝ち。

 

ぼくは、去年の1月から

毎日ブログを書いています。

 

去年1年を通して思ったのは、

ブログを始めたことで、

色んな人と繋がったこと。

 

会ったことない人や

喋ったことない人と友達に

なったり、実際にそれがきっかけで

お店に食べに来て頂いたり。

 

ほんと、ブログを書いて

良かったな。って思うことが多いです。

 

ほんと、発信したらしただけ

反応が増えてきてるし、

色んなきっかけに繋がっている

のかも知れません。

 

変な言い方ですが、

今の時代は、発信したもん勝ち。

ほんとそう思います。

 

今年も頑張って、毎日発信して、

色んな繋がりを増やしたいな。

 

なんて思ったブログでした。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.