しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今年もあと少しです。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今週でいよいよ仕事納め。

ほんと今年も色々ありました。

 

ちょっと振り返ってみても

ボリュームのある1年でした。

 

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️濃い一年でした。

 

まだ今年は終わってないですが、

ほんと濃い一年でしたね。

 

毎年、色んなことがありますが、

今年はあり過ぎました。

その中でも、ぼくにとって一番大きかった

出来事は、やっぱり子供が生まれたこと。

 

f:id:sa0580414370:20161226143059j:image

今でも不思議な感覚です。

 

家にほとんどいないので、

全然世話してませんが、

来年は一緒にお風呂とか

入りたいですね。

 

 

⬛️やっぱり人手不足。

 

仕事も色々ありました。ほんと。

 

f:id:sa0580414370:20161226143824j:image

駅前店のリニューアルや

新事業の立ち上げ。

 

そして、今年は

人の入れ替わりがほんと

激しい一年でした。

 

毎年 、仕事は色んな変化が

ありますが、今年は人の部分で

ほんと苦労した一年でした。

 

来年は、人の確保。ってのが

大きな課題になりそう。

多分、どの業態にしても今は人手不足。

 

人手が足らないと、

おのずと後ろ向きな仕事しか

出来なくなってきます。

 

来年こそは、、、。

 

 

⬛️変化が速い。

 

ここ何年か、世の中の変化

のスピードがハンパないです。

 

これからもどんどん

速くなってきて、その時代の

変化に対応出来ない企業は

きっと淘汰されちゃうと思います。

 

来年も色んな意味で大きな

変化がある一年だと思います。

 

ぼくも、経営者としてしっかりと

世の中の変化を感じで、会社の舵を

取らないとな。なんて思った次第ですね。

 

ちなみに、、、。

 

しおそう、各店舗ともに

30日で年内の営業は終了です。

年明けは、2日の17時からになります。

また宜しくです。

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.