しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

蟹を仕入れたよ!

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

今日は、蟹の仕入れで

朝から市場に行ってました。

 

f:id:sa0580414370:20161221111431j:image

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️とにかく二日酔い。

 

じつは、昨日遅くまで

飲んでいたのでかなり二日酔い。

 

もう朝一で、今日は

あかんな。と思いましたね。

 

ぼくも若いと思って

いつまでも無茶したらいかんな。

と改めて思った次第です。

 

f:id:sa0580414370:20161221111748j:image

 

朝5時半の市場。。

とにかく、ねむー。

 

 

⬛️朝早いな、ほんと。

 

それにしても、魚屋さんや

市場の人って、ほんと朝早いですね。

 

ぼくは、夜遅いので早起きは

あまり得意じゃないですが、

こうやって市場に行くと同級生や

知り合いが競りに参加したり、

魚を見に来たりしてます。

 

そーゆー頑張ってる姿を見て

ぼくも朝からやる気がわきます。

他の人に負けないくらい仕事しないと。

って気合いも入りますね。ほんと。

 

今日は、蟹が入るので、6時から

競りが始まりました。

ぼくも5時半に行きましたが、

すでに蟹や魚も並んで、みんな品定め

してました。

 

f:id:sa0580414370:20161221111634j:image

 

f:id:sa0580414370:20161221111713j:image

 

f:id:sa0580414370:20161221111845j:image

 

すごい量ですね。

どれも新鮮で美味しそうです。

 

何買おうかな。。

 

 

⬛️とにかく蟹。

 

蟹の競りを見てたら

蟹が欲しくなるもんですね。

 

f:id:sa0580414370:20161221113601j:image

 

こんな感じで、

競りの様子を見てましたが

すごい活気です。

 

f:id:sa0580414370:20161221113821j:image

 

競り落とした蟹を見せて

もらって、即決です。

 

いや〜、いいもん買いました(笑)

 

そんなかんやで、

今日は、しおそう蟹沢山あります。

って感じのブログでした〜。

 

 

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.