しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

もう、今年も半月です。。

どうも。

しおそう7代目のさとりんです。

 

明日は、忘年会シーズンの

3度目の山場になりそうです。

 

f:id:sa0580414370:20161215165819j:image

夜もバタバタすると思いますが

時間が空いたのでブログ書きます。

 

 

⬛️忘年会シーズンもぼちぼち終わり。

 

今年も、あと半月で終わり。

なんやかんや忙しくさせて

もらいました。

 

12月に入ってから、

バタバタしていて曜日感覚が

微妙になってきましたが、

忘年会の忙しい時期も、

来週くらいで落ち着きそうです。

 

ぼくは、経営者なので現場の

仕事がメインではありませんが、

この時期は、毎日皿洗いやら何やら

しています。

 

f:id:sa0580414370:20161215165846j:image 

でも、そろそろ次年度の計画を

立て始めないと。。

 

 

⬛️今年は読めないシーズンでした。

 

振り返ると、

今年の忘年会シーズンは、

かなり読みづらい月でした。

 

多分、しおそうだけじゃないと

思いますが、昨年までと比べると

動き出しが遅かった印象です。

 

平日と週末の繁閑差が

ハンパなくて、改めて商売って

難しいなぁ。と思った次第ですね。

 

今年一年を振り返ると、

数字的には悪くはないけど、

いいイメージがあまりない。

 

そーゆー経営者ならではの

感覚ってあると思います。

ぼくは、結構この感覚ってか、

直感的なものを大事にしています。

 

来年は、色んな意味で修正を

かけていきたいですね。

 

 

⬛️次の一手を考える。

 

今年は終わりますが、

決算は3月なので、

まだ今年度は終わりません。

 

ただ、もう次年度の計画を

立て始めない間に合わないと

思います。

 

商いは、いい年も悪い年も

あります。ずっと安泰なんて

絶対にありません。

でも、次の一手を考えとく事で

色々とカバー出来るんだと思います。

 

ずっと同じ商売や、やり方で安泰

なんてあり得ません。

 

今年、最後のぼくの仕事。

次年度の計画をぼちぼち考え始めよかな。

 

それでは〜。


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.