しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

色々考えてたら、長いブログになりました。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

ようやく風邪から復活しました。

2日も事務所をほっとくと、

結構仕事が溜まっています。

 

f:id:sa0580414370:20161027171045j:image

なんか、水槽も綺麗になってました。

 

この2日間は、色々考えました。

そんな感じのブログです。

 

 

⬛️みんなしっかりしてきた。

 

この2日間、ちょこちょこ会社に

来ましたが、ほとんど何もせずに

帰って寝てました。

 

やっぱり、何か自分がいないと心配。

これは、ぼくの悪いところで

人に任す事が出来ない。

 

でも、結果として人は育ってるし

ほぼ何事もなく営業出来てました。

 

いやはや、ほんと。

みんなしっかりしてきたなぁ。と

嬉しく思った訳ですね。

 

 

⬛️自分のステージを考えてみた。

 

この2日間、風邪で寝込みながら

色んな事を考えてました。

 

ぼくは、経営者。

今の会社は、父に作って貰った

とはいえ、一応初代。

店舗の運営やノウハウもぼくが

作り上げてここまできた

自負があります。

 

こんなぼくが、店舗運営を

任せて次のステージに行くには

どーゆー動きをするべきなのか。

いや、むしろ、その段階に来てるな。

と寂しいけど感じました。

 

会社という組織がある程度

育ってきた中で、自分の立ち位置を

変えていく必要性を感じましたし、

次の人材を本気で育てないと

いけないな。という焦りにも似た

思いが込み上げてきた感じです。

 

成長する会社や組織は、この辺の

人の流れに淀みがありません。

 

会社や組織の成長を考える時、

必ず経営者が考えるのは

自分の立ち位置だと思います。

 

ぼくも、マジで考えないと。

 

  

⬛️試行錯誤だけど。

 

経営者って、難しいな。

仕事するだけじゃダメなんだな。きっと。

 

ぼくみたいに、現場の第一線で

やってきた人間は、なかなか

変えるのが難しいけど、

色々試して変わっていかないとな〜。

なんて思った次第ですね。

 

色々書いてたら、

長いブログになってしまいました。

 

仕事溜まってるので

この辺で。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.