しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

観光バスが多かったです。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

10月から、ぼちぼち観光バスが

忙しい時期になりました。

 

しおそうも今日は、バタバタ。

みんな朝早くから出社して

頑張ってくれてました。

 

 

⬛️繁忙期

 

毎年、北陸は10月から

観光シーズンで忙しくなります。

 

ドライブインって、

10月〜3月までが売上のピーク。

 

やっぱり、蟹とか河豚などを

食べに来るお客様の団体が

増えるので売上も上がりますが、

もう準備と片付けが大変。

 

f:id:sa0580414370:20161002162132j:image

 

なかなか終わりませんね。

 

 

⬛️感謝ですね。

 

ドライブインって、ほんと大変。

とにかく繁簡の差が物凄いです。

 

しおそうは、今年でドライブインを

営業してちょうど50年になります。

 

すごい節目の年ですが、

こーゆー難しい業態で

これだけ長く続けれたのは、

本当に普段から頑張ってくれている

従業員さんのおかげだと

つくづく思いますね。

 

ぼくも頑張らないとね。

 

 

⬛️明日も忙しい。

 

f:id:sa0580414370:20161002162856j:image

 

片付けをしながら、

もう次の日の準備です。

 

明日も忙しい感じなので。

 

ぼくの会社は、昼もあるし

夜もあるので、めっちゃハードです。

ぼくも気合い入れないと(笑)

 

さて、夜も頑張るかな。

 

それでは〜。

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.