しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今日は、勉強会。

どうも。

しおそう8代目のさとりんです。

 

今日は、福井で勉強会に参加してます。

銀行さんの主催している勉強会。

 

f:id:sa0580414370:20160824151905j:image

どんな話が聞けるのか

楽しみです。

 

 

⬛️刺激を受けました。

 

 今日は、同級生の経営者と

一緒に行ったんですが、

まぁ驚きました。

 

車で、自分たちの会社の事、

経営の事などを話しながら

向かったんですか、

すごくしっかりした考えを

持っていて、ぼくは刺激を

受けました。

 

もう、ぼくと同級生の経営者も

こんな考えを持っているのか。と

驚いたのと同時に、

ぼくももっと自分を磨かないと。と

危機感を覚えた次第ですね。

 

  

⬛️コミニケーション力。

 

ぼくは、人見知りなので

初めて会う人に喋りかけるのが

苦手です。

 

今日、同級生と一緒に勉強会に

参加して思ったのが、

コミニケーション力です。

 

すごくパワフルに人と積極的に

会話に行きます。

そこにすごく感銘を受けましたし、

自分の事を振り返りました。

 

ぼくは、何を恥ずかしがっているのか。

って事です。

 

何処で、誰かと繋がる事で新しい何かに

なるかも知れない。

そんなチャンスを逃してるんじゃ

ないかと思ったんですね。

 

 

⬛️今日で終わり。

 

全然話は変わりますが、

しおそう本店の生ビール祭りも

今日で終わり。

 

明日からは、駅前店が

生ビール祭りになります。

 

f:id:sa0580414370:20160824164612j:image

 

宜しくです^ ^

 

それでは〜。

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.