しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

ブログ8ヶ月経過して思ったこと。

あっ、どうも。
しおそう8代目のさとりんです。
↑今日から、このフレーズを入れていきます。

 

朝、ふと思ったんですが

今日でブログを毎日書いて、

はやくも8ヶ月が経ちました。

 

今年の1月から毎日書いてたので

ちょうど8ヶ月。

いや〜、ほんと早かったな。

と思いふけっていた次第ですね。

 

 f:id:sa0580414370:20160820171310j:image

この写真は、ぼくんちの犬が

思いふけっている写真ですね。

 

 

⬛️とりあえず続いた。

 

ほんと、続けるって大変な事。

ぼくも実は忙しい日って結構あって、

ブログを書く事に心が折れそうな日も

ありました。

 

とりあえず毎日書く。

これを目標にしてるので、なんとかですね。

 

最初は、自分の考えを書いて

投稿することに抵抗がありました。

でも、人にどう思われるかじゃなく、

自分がどうしたいか。

 

嫌なら書かなければいいだけ。

ぼくは、お店の事や取り組み、

そして、ぼくのお店や仕事に対する思い

を伝えたくて始めたブログ。

 

自分の思いを発信するのは

恥ずかしく事じゃない。

きっと共感してくれる人もいるし、

自分の成長にも繋がるはず。

 

だから、これからもちゃんと

ぼくの言葉で、思いをブログに書いて

いきたいな。と思いますね。

 

 

⬛️仕事ばっかり。

 

自分のブログを見てみると

ほぼ仕事の事しか書いてないです。

 

てか、全然休んでないので

どっか行ったとか、何をしてる

って書きたくても書けないんですね。

 

経営者って仕事とプライベートを

分けるって出来ないです。

だって、仕事を完全に切り離す

なんてことは、まず無理。

責任はついてまわりますしね。

 

改めて自分のブログを見ていて

あれっ?と思いました。

最後に休んだの車が納車された日。

つまり、約2ヶ月前でした。

 

さすがに、来週休もう。

ちょっと違う視点からブログを

書きたいな。

そんな事を思った次第ですね。

 

 

⬛️発信しないのは、勿体無い。

 

ぼくもブログを書くまで、

人の投稿してるブログとかを見て、

ぼくもやりたいな〜。なんて

思っていました。

 

でも、自分に出来るかな。とか

どんな事書けばいいの。とか

恥ずかしいから無理。って

考えていたので、なかなか一歩が

踏み出せなかったです。

 

でも、実際にブログを始めて思ったのは、

人にどう思われているか。より

自分がどうしていきたいか。のほうが

大事ってことです。

 

ぼくのブログも、読んでくれてる

人がいて、お客様にもブログ見てるよ。

頑張ってるね。って言われて、

すごく嬉しいし、もっと思いを発信

したいって思いますもんね。

 

特に今は、SNSを使った個人の

発信がすごく大きなきっかけに

なったりします。

 

昔、教えてもらったんですが、

何処で買うかより、誰から買うのか。

って時代なんだと思いますね。

 

とりあえず、ぼくもブログ

毎日継続していこう。

そんな事を思った次第です。

 

それでは〜。 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.