しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

準備してました。

今日は、朝から福井に買い物。

 

f:id:sa0580414370:20160728160131j:image

奥さんと赤ちゃんの布団やら

台みたいなのとか買いに行ってました。

 

少し、早起きしたので

めちゃくちゃ眠いですが、

昼からは仕事なので、頑張らないとね。

 

 

⬛️色んなもんがあるんですね。

 

f:id:sa0580414370:20160728160519j:image

子供の頃のことなんか、

まったく覚えていませんが、

今は色んなもんがあるんだな〜。

なんて見てました。

 

なんか一番ビックリしたのが

おむつ処理ポット。

おむつの匂いが出なくて、勝手に

しばってくれる優れもの。

こんなんあるんですね。

 

へー、なるほどな。と思いながら

店内を見てました。

 

 

⬛️まだ実感がないけど

 

ぼくは仕事ばかりで、ほとんど家に

いないので、子供の事を話す時間って

全然ないです。

 

子供が出来て、産まれたからって

仕事が休める訳じゃないし、

早く帰って一緒に面倒見るとかも

多分むずかしいと思います。

 

今日、一緒に子供のものを買って

改めて奥さんに迷惑かけるなぁ。と

思った次第ですね。

 

喧嘩にならないといーけど(笑)

 

 

⬛️仕事しよーっと。

 

経営者の大事な仕事の一つは、

家族以外にも、従業員さんや

その家族も守っていくこと。

 

ぼくの父も、きっと自分の家族と

会社での立場や仕事で大変だった

んだろうな。

 

なんせ、うちは会社が年中無休。

朝も早いし、夜も遅いし、

人もなかなか集まらない会社だしね。

ほんと苦労したんだろ〜な。

と最近思いますね。

 

f:id:sa0580414370:20160728170205j:image

 

よし、昼飯でも食べて、

仕事しよーっと。

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.