しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

駅前店のお知らせです。

今日は、朝から打ち合わせ。

秋から新しく企画してる事業を

つめてました。

 

10月は、駅前店のリニューアルオープン

やドライブインの繁忙期と重なるので

バタバタしそうです。

 

やべーな。体もつかな〜。

なんて、今から心配になります。

まぁ、何にしてもやらないといけないので

頑張らないと。

 

 

⬛️駅前店、リニューアルするよ。

 

実は、9月から駅前店1ヶ月お休みです。

お陰様でオープンしてから6年が

経過したんですね。

 

駅前店はすごく思い出の深いお店。

 

ぼくが初めて内装からコンセプト、

メニュー構成まで1から考えて作った

お店です。

 

あの時は、ほんと大変で毎日必死

だったのを今でも覚えています。

あれから6年かぁ〜。ぼくも成長したのかな。

とか考えてしまいますが、、。

 

まぁ、今も必死なんで振り返るのは

早いって話ですね(笑)

 

 

⬛️飲食店のサイクル。

 

駅前店をリニューアルするって話を

すると、みんな決まってこう言います。

 

なんで、まだ綺麗じゃん。とか

勿体無い。お金の無駄じゃない。

みたいな感じで。

 

昔は、飲食店の改装スパンって

5年〜10年って言われてました。

そん時に、業態の見直しをするのが

よくあるパターンですね。

 

どんなお店でも、このサイクルで何かしら

の改装や手直しはすると思います。

でも、ここ数年流れってか、お客様の

求めるものの変化がとても速いです。

もちろん、新しい店舗が増えたってのも

あります。

ネットやSNSの普及で今までより

サイクルが速くなったし、今は3年〜5年

位で業態の見直しをしないと

いけないと考えてます。

 

なので一度、店舗や業態の見直しを

かけないといけないという経営的な

判断をしました。

 

飽きのこない店舗作りって大変だなと

改めて思った次第ですね。

 

 

⬛️そんなかんやで。

 

駅前店、10月にリニューアルオープン

します。

 

かなり。てか、めちゃくちゃ変わります。

また、写真はアップしますが、ぼくも

楽しみで仕方ないですね(笑)

 

そんな感じで、9月までは、

色々お得なイベントしていく予定です。

 

とりあえず、来週は、、

f:id:sa0580414370:20160707153600j:image

こんなんやるみたいです。

また宜しくです。

 

ってな感じで宣伝でした〜(笑)

 

 

それでは〜。

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.