しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

6月も終わっちゃうよ!

6月も明日で終わりです。

今日は何故か6月では1番忙しい日に

なりそうです。

 

しかし、今月は読みづらい月でした。

ほんと商売って難しいなと

再認識した月でしたね。

 

来月からは、忙しくなりそうなので

色々考えて頑張らないとな。

 

 

⬛️夏はオフシーズン。

 

しおそうは、居酒屋さんの他に

ドライブインも経営してます。

 

これがまた難しい商売で、

繁閑の差がハンパないです。

実は、夏の北陸って観光で言うと

オフシーズンになるんですね。

団体がほとんど動かない感じになります。

 

7月、8月、9月は例年、

観光バスが少なくなるシーズン。

逆に夏は居酒屋シーズンです。

すごいバランスいい感じですが、

これはこれで大変。

 

ぼくの腕の見せ所でもあるんですね(笑)

 

 

⬛️なんか持ってきたよ。

 

今日は、忙しいので宴会の魚が

足りないって事で、、

 

f:id:sa0580414370:20160629154153j:image

ヤツが来ました。

袋に魚を入れて、やって来ました。

急遽、魚屋さんに取りに行ったみたい。

 

f:id:sa0580414370:20160629154253j:image

ぼくもカッコつけてパシャりと。

 

久しぶりに魚を触りましたね(笑)

今度、久々にさばいてみるかな。

 

 

⬛️7月からドリンクメニュー変わるよ。

 

7月から本店のドリンクメニューも

新しくなるらしいです。

まだ、どんなんか見てないですが(笑)

 

今回も結構こだわった内容に

なっているそうです。

 

価格帯も見直して、全体的に

リーズナブルにしたらしいので、

また宜しくです。

 

さてと、夜は忙しいので、

ちょっと準備しないと。

 

それでは〜!

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.