しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

すごい混乱が起きてますね。

今日は、朝からイギリスのEU離脱

国民投票がどうなるかって、

ニュースやネットでやってました。

 

結果は、離脱。

直前予想は、残留だったので

ほんとビックリしましたね。

 

朝から、株価や為替がえらい事に

なってました。 

あんな乱降下、久々に見たな。。

 

しばらくは、荒れた展開になりそう

ですね。。

 

 

⬛️えらい事になったな〜。

 

しかし、えらい事になったな。

と思ってるわけです。

多分、経営者の人は朝から

このニュースが気になってしゃーない。

って感じだったと思います。

 

今日の夜は、欧州の株価が暴落する

のは、間違いないと思います。

来週から、日本の株価も今以上に

影響が出てくるんじゃないかと。

 

リーマンショック級の経済不安が

起きてしまってるので、

しばらく、あまりいいニュースが

聞こえてきそうにないですね。

 

これから、地方の方へもじわじわと

影響が出始めるも思うので、

しばらくは要チェックですね。。

 

 

⬛️関係なくはない。

 

経営環境が、一晩で激変することって

よくあると思います。

 

昨日と今日が一緒なんてことが

ないのと一緒で、すごく景気に

左右されるもんだと思います。

 

経営者の仕事って、そーいった事に

常にアンテナを張って、自分の会社や

従業員さんを守っていくことなんじゃ

ないかと思うわけです。

 

こーいったニュースも、自分の会社や

状況には関係ない。って事はなく、

常に関係あるってスタンスが大事。

って考えですね。

 

 

⬛️今日も頑張るか。

 

さてと、全然仕事そっちのけな

ブログ書いてましたが、

夜の営業が始まります。

 

f:id:sa0580414370:20160624173937j:image

とにかく、色んな事を想定するのは、

経営も店舗運営も同じ。

 

夜は、またニュースやらチェック

しまくらないとダメですが、

とりあえず、今日は忙しいので

頑張ろうかな。

 

それでは〜。 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.