しおそう日記〜7代目 刀根 聖のブログ〜

福井県敦賀市、港ダイニングしおそう 7代目 刀根聖の日記

今週から新メニュー増えるよ。

昨日、北陸も梅雨入りしたらしいですね。

とりあえず、今日は晴れてますが。

 

これから雨やらでジトジトした日が多くなるので

嫌だなぁ。車もすぐ汚れるし。。

この時期は、衛生管理に特に注意しないと

いけないので、気を張って仕事したいですね。

 

さてと、明後日からカフェのメニューに

お奨めメニューが増えるので、ちょっと試作でも

作ろうかな。

 

 

肉メニュー。 

 

やっぱり、メニューにがっつり系が欲しいな~。

うん。肉だな。

 

がっつり食べれる肉メニューを作ろう。

と思って試作を作りました。

 

f:id:sa0580414370:20160614152618j:plain

あっ、これでいいわ。

 

その名も「ベアーさんの食いしん坊ランチ」。

肉メニュー、決まりましたね。

 

けっこうボリュームがあるので、おしゃれな男飯。

って感じで売り出していこうかな(笑)

 

 

デザートも増えるよ。

 

毎月、カフェでは限定デザートやってるんですが、

今回はなにしよ~かな。。

 

昨日のブログにのせた

ジェラート系のデザートの他にも何か考えないと・・

 

ぼくは、マンゴーが好きなので

これでいこう。

 

f:id:sa0580414370:20160614153632j:plain

マンゴーパフェ。

 

めっちゃありきたりですが(笑)

ぼちぼち、かき氷とかも始めようかと思っているので

試作つくったら、ブログに載せようかな。

 

 

メニューは常に変えていく。

 

やっぱり、メニューはこまめに変更しないと。

ってのがぼくの考え。

 

定番のものや看板メニューは残していますが、

お客様のサイクルはとても早く、何回か通うと

やっぱりマンネリ化してくると思います。

 

飽きのこない店舗作り。

これは、飲食では不変のテーマだと思います。

 

ちなみに、ぼくのブログの写真も変わりました。

 

f:id:sa0580414370:20160613185956j:plain

これも、これから毎月変えようかな(笑)

 

とにかく、明後日からカフェのお奨めメニューが

変わります。

 

まだ試作つくらないとダメなので、この辺で!

 

それでは~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


株式会社 ダイニングしおそう 福井県敦賀市堂45ー1−1
© 2011 SHIOSO CO.,LTD. AllrightReserved.